<< 街でみかけたアンパンマン | main | アンパンマンのキャラ弁 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


ちゃわんむしまろさん

  私の大好きなキャラクター「ちゃわんむしまろさん」。
子どもとビデオ(→!!DVDじゃなくて‥)を見ていて好きになりました。平安貴族を思わせる雅な話しっぷり、とっても優しくて「花鳥風月」を愛し、「もののあはれ」の心を持っているようです。真白なお顔におちょぼ口、”マロまゆげ”、お顔の形は茶碗蒸しの容器で、頭が蓋です。ワザは”銀杏ボール!”で、銀杏を手に持っている扇子でバシバシ打って攻撃します。基本、牛車に乗っています。高貴なお方なんですね。

この「ちゃわんむしまろさん」にとっても似ているのが「マシュマロさん」一人称が「まろ」なところも、平安調なところも、色白なところもそっくり。これは時代によってキャラクターが異なることから偶然ダブってしまっただけなのか?それとも「ちゃわんむしまろさん」も「マシュマロさん」もどちらも同時に存在する別々のキャラクターなのか??‥気になります。我が家にはありませんが、アンパンマンスーパー大図鑑でチェックしなければなりません。

この二人、性格だけは違うんですよね〜。「ちゃわんむしまろさん」はおっとり雅な平安貴族。りりしい面もあります。「マシュマロさん」は平安調だけれど、いたずらっぽいおこちゃまです。私は断然「ちゃわんむしまろさん」派ですけれどね。

スポンサーサイト